【ANRA-夏のパス祭り】が行われました!

本日(8/6)、All Nationalities Rugby Academyのイベント、【ANRA-夏のパス祭り】が行われました!

その名の通り、パスに特化した練習が行われました!

この日は、なんと現在クボタスピアーズでプレーし、2020年のトップリーグ新人賞に輝いた金秀隆(きむすりゅん)選手が特別ゲストとして参加してくれました!!!
紹介が終わると大きな拍手が!!!

そして練習はキャッチ・パスのゲームから始まります!
ここで「ハンズアップ」と言う言葉を覚えます!今日の重要なテーマ!

そしてハンズアップを意識したキャッチの練習から、ボールの大きさを変えてパスの練習!

しかし、ここでアクシデント!
突然のゲリラ豪雨で一時中断!

止む気配がなかったので、予定を変更し室内に移動してパスの練習!

ハンズアップ、アーリーキャッチ、ストレートランニング、前を見て走る、フォロースルー...

基本的なパスの動作ですが、大人のラガーマンにとっても重要なスキルにチャレンジ!
難しいタスクをどうすれば上手く出来るかを考えながら積極的にチャレンジします!

基本的なパススキルのトレーニングが終わると、ナイスタイミングで雨が止みました!みんな日頃の行いが良いね!

グラウンドに戻り、習ったスキルをゲームの中でチャレンジします!

ゲーム中の作戦会議では、「ハンズアップ」や「前を見て」と言う言葉が飛び交います!ナイス!

特別ゲストの金秀隆選手も一緒にゲームに参加してくれました!

スペースを見つけて良いパスが!とまではいきませんでしたが、みんな習ったスキルを発揮しようと積極的にチャレンジしてくれました!

今日でパスが上手くなった人ー?と聞くと、たくさんの子たちが手を挙げてくれました!嬉しいね!

最初から出来るなら練習する必要ないし、出来ないことが出来るようになるのが練習だから、これからもいっぱい失敗しようね!失敗した分上手くなるから!

難しかったと答えた子たちも、練習すれば絶対上手くなる!そんなコーチングをコーチたちも頑張って考えます!

今日も楽しかった!参加してくれてありがとう!

次回は8/12(木)、ステップ祭りです!

次回もたくさんの子どもたちの参加をお待ちしております!

*特別企画、トップリーグ新人賞を捕まえろ